♪ご来場、ありがとうございました♪

Munich_Airport_Center_and_Terminal_2_at_Night.jpg
Munich_Airport_Center_and_Terminal_2_at_Night.jpg 空き店舗バナー.jpg


2014年02月25日

マーチャンダイジング・ワークショップ発表会

DSC03121.JPG


DSC03132.JPG


 2月3日、きたサポ主催でマーチャンダイジング臨店研修を行いました。2回目を2月24日に行い、その後ワークショップという形で報告会を行いました。


DSC03117.JPG


DSC03126.JPG


DSC03127.JPG


 これは、お店の課題を講師の方と相談し、店のディスプレイや販売戦略、プロモーション、店の演出などを見直して、お店の品質向上を図るというものです。

 参加者は、臨店研修参加店舗(舶来屋、スパット北上 Ikotto店、金原商店、美童)、千安堂、きたサポスタッフ、北上市、北上都心開発株式会社です。
 
 時代と共に業態が変化している。大型店にはないお店の特徴やこれだけは負けない!というものをPRしていくことが大切。
 現在は、EC(インターネット商取引)がさかんでお店に行って購入する機会が減ってきているが、人間の五感に訴えるようなものを。心地よい接客・対話というものはインターネットにはないので、そこを前面に出していけばいいのではないかと講師の松浦氏はおっしゃっておりました。




 
posted by きたサポ at 09:15| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。